はじめまして、サークルに興味を持って頂き、ありがとうございます

生まれて初めてヨガを体験する方、運動が苦手な方、ダイエットやストレス発散、
ちょっぴり興味を持った方、
他のヨガに通っていて冷やかし半分w・・・など、どなたでも大歓迎です!

d9529ced39c19c9d637b3175c5dd0066_s


よく『体がとても固いのですが・・・』と、心配される方がいらっしゃるのですが、
体が固いことはヨガをする上でまったく問題ではありません

ついついキレイなポーズを取れるお隣さんや若い頃の自分と比べて、
体が思うように動かない!と、落ち込んでしまうこともあるかとは思います。

ヨガは、誰かの真似をする必要はありません。
過去の自分と比べることもしません。
100人いれば100通りのヨガがあります

カラダが嫌だな、辛いなーと感じるポーズは、無理にやらなくてもいいんです。

今の感覚や感情を、ただありのままに感じているだけでいいのです。

時間と努力は必要ですが、柔軟性や筋力は何歳からでも得ることができます

でも、ヨガの目的は『脚を180度開く』を足先に付ける』ではないことを、心に留めておいて下さいネ。

レッスンが自分に合うかどうか、まずは気軽にお試しで参加してみてください。
入会を迫ることはないですし、入会しなくても気が向いたときにご参加頂けます。

お友だちやご家族と一緒に、またはお一人でも、子連れでも歓迎です。
北部公民館は女性限定ですが、上ノ原ふれあいの家は男性の参加も可能です。

メールにてお問い合わせ&お申込みください。


:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*::.:*:.:*:.:*:.:*
 

◆連絡先◆

mail アドレス ikkyu@keb.biglobe.ne.jp

初回の方は『参加日・お名前・同行のお子さんのお名前&年齢・ヨガ経験の有無・
ヨガマット貸出の有無・
健康状態などに不安があればそれも』を書き添えてご予約をお願いします。
※携帯メールをご利用の方でWebメールを拒否されている方は、受信に設定をお願いします。
 (
携帯のキャリアメールの方で返信がない方は、違うpcアドレスから再送信をお試し下さい)
※2日経っても返信がない場合は、お手数ですが再度お問い合わせください。
※体験料金は800円になります。


:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*::.:*:.:*:.:*:.:*